Yahoo! JAPANカードのTポイントをtoto(BIG)に使って億万長者に!?

少ないポイントで大きな夢を買ってみる(ヤフーカード編)

Yahoo! JAPANカードで貯めたTポイントは、何に使っていますか!?

特に使い道がなくて、そのまま失効していませんか?

そのTポイントがもしかしたら、億万長者へのきっかけになるかもしれませんよ。

折角なので、失効するくらいならTポイントで夢を買ってみましょう。

◆目次◆

1.Yahoo! JAPANカードのTポイントとは
2.Tポイントを使わないで捨てていませんか
3.totoとは何か
4.toto(BIG)を購入してみよう
5.結果を確認してみよう
6.まとめ

1.Yahoo! JAPANカードのTポイントとは

Tポイントは、Yahoo! JAPANカードの利用で付与されるポイントです。

ポイント利用履歴を確認すれば、Tポイントの獲得と利用状況がわかります。

ポイント利用履歴

【スポンサーリンク】

2.Tポイントを使わないで捨てていませんか

Tポイントが少ない場合、使い道がなくそのまま期限切れで失効していませんか?

これは非常に勿体ないですし、その場合、他のカード等でポイントを貯めるべきです。

宝くじと同じで、少額だから引き換えに来ない金額を足したらそれなりの金額になってしまい、カード会社の思うつぼです。

そこで、100円(100Tポイント)から利用できる、toto(BIG)を買ってみることを提案します!もしかしたら、億万長者になれるかもしれませんよ。

toto(BIG)は、ネットからいつでも購入可能です。

3.totoとは何か

totoは、サッカーくじの一つで日本スポーツ振興センターが運営しています。

同じサッカーを対象としたくじですが、「toto」と「BIG」の2つの商品があり、毎週、土曜日午後から翌週土曜日の午前まで販売し、その週の土曜日か翌日曜日に当選発表があります。

サッカーの指定試合終了後ということですね。

詳細は、販売日程を確認してください。

  • toto
    指定試合の結果を自分が予想して購入する
     
  • BIG
    指定試合の結果をコンピュータがランダムに選んだ数字を購入し、BIG、100円BIG、BIG1000、miniBIGの4種類(右に行くほど1等の当選金額が低い)

    0:引き分け
    1:ホームチームの勝ち
    2:アウェイチームの勝ち

  • MEGA BIG
    2020年2月から発売開始になり、1等当選金額では最高額!指定試合の両チーム合計得点数を、 コンピューターがランダムに選んだ数字を購入する

    1:1点以下
    2:2点
    3:3点
    4:4点以上

totoとBIGの大きな違いは、予想を誰がするかです。

サッカーの知識が無くても購入できるBIGをおススメしたいと思います。

サッカーに興味がある方は、totoで予想して購入するのが楽しいですね。

4.toto(BIG)を購入してみよう

ヤフーには、「Yahoo!totoサイト」があります。

このサイトから購入することで、支払い方法としてYahoo! JAPANカードのTポイントを利用することができます。

BIGには幾つかの商品があり、価格、当選金額、当選確率は以下の通りです。

  • BIG
    1枚300円 最高6億円のチャンス!
    1等の確率 約1/4,800,000
  • 100円BIG
    1枚100円 最高2億円のチャンス!
    1等の確率 約1/4,800,000
  • BIG1000
    1枚200円 最高1,000万円のチャンス!
    1等の確率 1/177,147
  • miniBIG
    1枚200円 最高100万円のチャンス!
    1等の確率 1/19,683
  • MEGE BIG
    1枚300円 最高12億円のチャンス!
    1等の確率 1/16,777,216
     

     詳細は「toto公式サイト」を参考にしてください。

ポイントでBIG購入
500ポイントで100円BIGを5口購入しました

【スポンサーリンク】

5.結果を確認してみよう

当選しているかは「Yahoo!totoサイト」のお客様専用ページから確認することができます。

また、照会番号を使って、「toto公式サイト」から確認することもできます。

当選結果確認
当選していませんでした…

ついに1092回(2019/5/12発表)でminiBIG2等当選しました

Yahoo! JAPANカードのTポイントでminiBIG10口(2,000円分)を購入しました。

\\ 2等(21,052円)当選 //

証拠はこちらです…画面最下部の「ご利用ポイント 2,000ポイント」により、ポイント購入であることがわかります。

ついに当選です!!
ついに高額当選です!!

当選金と口数です。1等と2等の差が激しいです…

当選金当選口数
1等833,380円33口
2等21,052円521口
3等4,120円4,012口

6.まとめ

少ないポイントで更に期間が限定されている場合には、是非totoで運試しをしましょう。

Tポイントでtotoを購入できるのは、「Yahoo! JAPANカードとYahoo!totoサイトのみ」です。

「楽天totoサイト」もありますが、楽天ポイントで購入することはできません

totoを引き続き楽しみたい場合は、「toto公式サイト」からの購入もおススメです。

「toto公式サイト」でも「Yahoo! JAPANカード」を使うことができます。