カードフェイスでも楽しめるクレジットカード

カードフェイス(券面)で楽しむクレジットカード

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

今までいくつかのクレジットカードを所持しました。

ポイント目的や紹介等、所持した理由は色々ありますが、「カードのデザイン」が気に入って所持したカードがあります。

すでに発行終了カードが多いですが、その一例を紹介したいと思います。

1.キャラクター系

SNOOPYカード【終了】

SNOOPYポイントプログラムを使って、限定グッズを集めました。カード券面がとっても可愛いです。

SNOOPY ETCカード【終了】

SNOOPYカードに付帯するETCカードです。これもやっぱり券面が可愛いです。ドライブも楽しくなります。

【スポンサーリンク】

2.アーティスト系

GLAYカード【終了】

一世を風靡したビジュアル系バンドGLAYのカードです。チケット先行販売や専用ポイントプログラムがありました。お店で出すときはちょっと恥ずかしかったです。

3.スポーツ系

ワールドカップカード【終了】

2002年だったと思います。にわかファンでしたが、ワールドカップということで取得しました。このカードは、券面鑑賞専用です。

4.その他

SONYカードeLIO【終了】

Felica技術を使ってソニーファイナンスが開発したカードで、ネットショッピング時にカード番号を入力せず、PaSoRiでカードを読み取って決済するという、画期的な考えのカードでした。現在は、ソニーペイメントサービスが決済代行サービスe-SCOTTを展開しています。

如何でしたか?カード券面もクレジットカード選択の一つに是非加えてください。

好きなアーティスト、キャラクター、お店等が発行しているカードがあるかチェックしてみてはどうでしょうか。