【afb審査落ちでもあきらめない!】問い合わせで合格になる可能性も

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ASP型のアフィリエイトで株式会社フォーイットさんが運営されている「afb(アフィb)」は、2010年設立の代表的なASP運営会社の一つです。

このafbさんのパートナーとなるべく申請した時にのことを記事にします。

パートナー見送りになり、問い合わせで合格になった自分の体験が一つの参考になればと思います。

◆目次◆

1.afbさんのパートナーになるには
2.パートナー登録の流れ
3.審査結果がNGだった場合の対応【実録です】
4.まとめ

1.afbさんのパートナーになるには

afbさんのパートナーになるためには申請と審査が必要でが、パートナー登録自体は無料です。

パートナーにならないと取り扱っている具体的な商材がわからないため、気になるならリサーチを兼ねて登録することおススメします。

どういったサイトがパートナーとなれるのかは「パートナーFAQ」に記載されていますので、パートナー申請の前に一通り目を通しておきましょう。

申込していただいたサイトに対してafbよりパートナーサイトとして広告掲載が可能かどうか、一定基準に基づいた審査をさせていただきます。

審査の例としましては、アダルトサイトやオンラインカジノなどの内容を含んだサイトや、サイトのコンテンツ内容が著しく乏しいサイトの場合は、ご登録をお断りさせていただいております。

審査結果は、申込時にご入力いただいたメールアドレスまでご連絡させていただきます。

「パートナーFAQ」から引用

【スポンサーリンク】

2.パートナー登録の流れ

afbさんのサイトから、新規パートナー登録を行います。パートナー規約に同意して、申込を開始します。

  1. メールアドレスを登録して本登録申請URLを受信する
     
  2. 本登録URLから必要事項を入力して審査申請する
    【ログイン情報】パートナーサイトへのログインID、パスワードを設定する
    ユーザー情報:氏名(会社名)、住所、氏名、電話番号、生年月日を設定する
    【サイト情報】広告掲載サイトのサイト名、URLやどんなサイトなのかを設定するサイトの概要やPV等の自由記載欄があるので、アピールしましょう
    【口座情報】報酬振込先にもなる口座情報を設定する
    【その他】簡単なアンケートに回答する
    申込完了メール

    申込完了メール

  3. 審査結果を確認する
     
  4. アフィリエイト開始する
    審査OKであれば広告主に申請し、承認されればアフィリエイト開始

3.審査結果がNGだった場合の対応【実録です】

ブログを開始して2か月、記事数も20記事程度だったので審査OKと思っていたのですが、まさかの審査落ち!!でした。

審査落ちでした
審査落ちでした

審査落ちの原因を考える

afbさんの審査基準を再確認します。

1)18歳未満の方

2)サイト内容が乏しく、審査基準に達していない場合(白紙のサイト、一語だけあるいは一画像だけのようなサイトは不可)

3)18歳未満が閲覧することができないサイト(アダルト関連サイト、公序良俗に反するサイト)

4)サイトへのアクセスにID・パスワードを必要とするサイト(ID・パスワードがないと全く見ることができないサイト)

5)反社会的内容のサイトやその活動を推進する場合・違法行為がなされているサイトやその助長となる内容が掲載されているサイト

6)Twitterのサイトについては、予め通常のウェブサイトやブログの登録がなされていないとサイト申請できません。(Twitterサイトだけでの登録はできません。)

パートナー規約から引用

どれにも当てはまらない

先輩たちの対応をgoogle検索した結果、問い合わせすることに

一度審査落ちしても、問い合わせにより合格となる場合があるとのこと。

不合格の理由が見当たらなかったため、事務局にメールで問い合わせさせて頂きました。

問い合わせさせて頂きました
問い合わせさせて頂きました

問い合わせ翌日に返答がありました

結果としては個別審査により、敗者復活しました。

翌日には返事がきましたので、対応は素早かったです。

afbさんありがとう!自身をもっておススメできる商材をネット営業するぞ!!

無事合格です
無事合格です

4.まとめ

規約違反していなくて同じような境遇の方がいれば、悶々とするよりも問い合わせするほうがスッキリするのではないでしょうか。

幾つかASPに登録しましたがどれを使ったら良いのか悩みますね。そういった意味では、1社で集中して結果がついてきた後に、他のASPを考えることもアリだと思いました。

afbさんへの申請はこちらからどうぞ。