毎月おもちゃとおやつ!DoggyBox(ドギーボックス)《購入方法や中身は?》

毎月おもちゃとおやつ!DoggyBox(ドギーボックス)《購入方法や中身は?》

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ペットに与えるおもちゃやおやつの準備はどうしていますか?

安全や安心に加えて、気軽さも兼ね備えたDoggyBoxという選択肢がありますよ!

初回はお得にお試し購入ができるので早速頼みました。

果たしてワンちゃんは喜んでくれるのでしょうか?

◆目次◆

1.DoggyBox(ドギーボックス)って!?
2.初回はお試し価格で試すところから始められます
3.実際の中身をチェック
4.便利だけどあと一息というところも
5.まとめ

1.DoggyBox(ドギーボックス)って!?

DoggyBox(ドギーボックス)は、略して『ドギボ』と呼ばれ、ワンちゃん向けの安全、安心なアイテムが毎月宅配されるサービスです。

いつからどこがやっているの?

株式会社Doggy Box(Doggy Box Inc.)さんが2018年から始めています。

意外でしたが、つい数年前に始まったばかりだったんですね。

どういうサービス?

テーマに合わせたおやつとおもちゃを『ワンちゃんとの生活をHAPPY』にすることを目指して毎月届けてくれるサービスです。

どんな特徴があるの?

ただのおもちゃやおやつではなく、安全や安心にこだわった高品質な商品を毎月提供しています。

Youtube等でも紹介される程、数年で急速に成長したサービスです。

  • 楽しくてかわいいおもちゃ

Doggy Boxのおもちゃは可愛いだけではありません。ワンちゃんの目線で、遊びがいがあって楽しいものか真剣に選んでいます。すべてのおもちゃはチーム内で試されているので、ワンちゃんの保証付き!

引用元:DoggyBox公式サイト

  • 厳選した国内生産のおやつ

低カロリーで栄養価の高いおやつをバランスを考えてセレクト。アレルギーのあるワンちゃんにも対応しているので、安心してご利用できます。

引用元:DoggyBox公式サイト

【スポンサーリンク】

2.初回はお試し価格で試すところから始められます

実際にワンちゃんが喜んでくれるのか?安全は?等の不安を払拭するために、初回はお試し価格で購入できるので先ずはお試しから始めてみましょう。

DoggyBoxは、ワンちゃんのサイズによって商品の中身や価格が異なります。

価格について

初回は、通常価格よりも50%OFFのお試し価格で購入できます。

価格は税抜き価格ですが、送料を含んでいるため、お得感がありますね。

区分目安通常価格初回価格
超小型犬~5kg3,200円1,600円
小型犬5~9kg3,600円1,800円
中型犬9~22kg3,600円1,800円
大型犬22~kg3,600円1,800円

申込方法について

DoggyBoxのインターネットサイトから申し込みできます。

ウチの愛犬は、ロングコートチワワのため『超小型犬』を申し込みました。

STEP1:ワンちゃんのサイズを選ぶ

4つの区分から愛犬のサイズを選びますが、超小型犬とそれ以外で価格が異なっています。

小型犬以上では品数や商品サイズが超小型犬よりも大きくなるため、価格も少し高くなっています。

ワンちゃんのサイズに合わせてBOXを選びます
ワンちゃんのサイズを選びます

サイズを選べば、適切なボックスが表示されるためカートに追加します。

サイズ用のBOXをカートに追加します
Boxをカートに追加します

STEP2:購入手続きのために会員登録(アカウント作成)する

初めての購入時は会員登録が必要ですが、会員情報には以下の登録が必要でした。

DoddyBoxを申込むには会員登録が必要です
会員情報を登録します
  • 飼い主情報(必須)
    -姓名
    -メールアドレス
    -パスワード
  • 愛犬情報(任意)
    -名前
    -犬種
    -年齢
    -アレルギーの食べ物
    -嫌いな食べ物
    -アンケート(知ったきっかけ等)

STEP3:配送先情報を登録する

配送会社(佐川急便)で発送されるため、荷受人情報を登録します。

DoggyBox配送先情報を登録します
配送情報を登録します
  • 配送先住所
    -姓名
    -住所
    -市区町村
    -国
    -都道府県
    -郵便番号
    -電話番号

STEP4:支払情報を登録する

商品代金の決済情報を登録しまが、支払方法は「クレジットカード」です。

DoggyBoxの商品代金を決済するクレジットカードを登録します
  • クレジットカード情報
    -カード番号
    -有効期限
    -CVCコード(セキュリティコード)

次月以降は定期的(毎月中旬以降)に自動配送されキャンセルも可能

お試ししてみてワンちゃんにあわなければ、キャンセルすることもできます。

Q. 定期購入を解約したいのですが…。
A. 購入をやめたい場合は、問い合わせフォームもしくはLINE(LINE ID: @doggybox )までご連絡ください。ご連絡から1営業日以内にスタッフがコメントし、BOXの送付を止めさせていただきます。

公式サイトから引用

最低利用期間等がないので気兼ねなくお試しできますし、解約にも面倒な手続き不要な所は安心できますね。

3.実際の中身をチェック

佐川のお兄さんが配達してくれたのは、2020年7月BOXでした。

早速中身を確認してみます。

超小型犬用DoggyBoxが届きました
DoggyBox届きました

おやつは2品でした

超小型犬用は、他のBOXとは1品少ない2品でしたが、何れも食べ残すことなく完食してくれました。

  • パリパリみかん(8g)
    高知産の温州みかんを輪切りにしてパリパリ触感にしたおやつです。

    しっかりとみかんの香りがして、ワンちゃんが食べているときのパリパリ音が爽快な一品でした。
        
  • 白身魚のキューブ(20g)
    サメ(ドチザメ、シロザメ)とタチウオを原料にした一口サイズのおやつです。

    しっかりと魚介系の香りがして、香りが強いせいかワンちゃんはまずこちらに飛びついてきました。

おもちゃは2品でした

超小型犬用のため、他のBOXよりもサイズが小さいです。

おもちゃは音が鳴る仕掛けや適度に破壊されることを考えて作られた機能的なデザインで、ワンちゃんを飽きさせない工夫が見られました。

  • サンドイッチのおもちゃ
    やわらかいサンドイッチ型の生地と、その中にキャベツとハムのおもちゃが入っていました。

    サンドイッチは噛めば音が鳴り、キャベツとハムは触ると触感をイメージしたシャリシャリ音が鳴る仕掛けがありました。
        
  • みかんのおもちゃ
    みかんの皮を半分むいた状態のおもちゃです。

    ワンちゃんはこのむかれた所を非常に好んで剥がしにかかりました。

    こういったワンちゃんの習性を利用したデザインで機能的なおもちゃです。

\ 我が家のペス君も大満足 /

4.便利だけどあと一息というところも

DoggyBoxはどんな人に向いている?愛犬には大満足のDoggyBoxですが、あえてあと一息というところも意見します。

DoggyBoxが向ている人

DoggyBoxはワンちゃんへの安全、安心を第一に考え、忙しい飼い主さん向けです。

  1. 毎月届けられる飽きの来ないサプライズ感を得たい人
  2. 自分で選ぶ手間や時間をとれない悩みをカバーしたい人
  3. 個性的なおもちゃやおやつをお手軽に味わいたい人
  4. いつでもどこでも開始/解約できる気軽さに魅力を感じる人

あと一息な部分

  1. 価格
    決して安価ではなく、超小型犬で3,200円…送料、税込みで2,980円を希望したいですね。
      
  2. おやつの量
    おやつの量が少なめなので、直ぐになくなってしまう…超小型犬用には、10g程度で良いのでもう1品追加もしくは増量を希望したいですね。

【スポンサーリンク】

5.まとめ

DoggyBox(ドギーボックス)は、簡単に始められるワンちゃん向けのサプライズ!

DoggyBox(ドギーボックス)の特徴
  • ワンちゃん向けの安全、安心なおもちゃとおやつ
  • 初回はお試し価格で気に入らなければ最低利用期間もなく解約可能
  • ワンちゃんのサイズに合わせたパッケージング
  • 毎月飽きの来ないサプライズ感
ドギボをプラスしてワンちゃんとハッピーな時間を!